女性と会話する際には話題だけ意識すれば良いのは大きな誤解!

投稿者: | 2017年8月3日

女性と会話する際に、苦手な男性が意識するのが会話の話題、ネタ探しです。
何を話すのか事前に話題を準備して、それに基づいて話す男性がいます。
現に知恵袋を検索しましたが、話題を探す男性の投稿がチラホラ。。。

確かに会話って話題に沿って行なわれます。
ですから、何を話すかというのは大事です。

ですが、、、話題だけに拘っているのは危険な面もあります。
話題だけ意識すれば良いのは、大きな誤解なのです。

今回は、女性と会話が苦手な男性で話題を探している方へ、本当に大事な事をご照会して行きます。
是非参考にして頂き、話題重視の考えを変えてもらえれば幸いです。

話題重視の注意点とは

まずどうして、話題重視が良くないのかについてです。
話題重視には注意点があります。
具体的には2つですね。

1.女性が好む話題は人それぞれ異なる
2.話題だけでは会話が成功、成立しない
というのがそれです。

まず話題ですが、好みはそれぞれ異なります。
ある女性が好んだ、盛り上がった話題が別の女性に通用するとは限らないのです。
反対に、好みじゃない可能性だってあります。
ですから、事前に想定するというか、準備するのはナンセンスと言えます。

次に、会話は話題だけでは成立しないということです。
会話では話題以外、リアクションとか雰囲気作りも重要です。

極端な例で言いますが、自分が話している最中に女性が指を弄ったりしたらどうでしょうか。
退屈なのかなとか、不安になりますよね。
ということで、会話では話題以外にリアクションなども大事になるのです。

話題を意識するのは良いのですが、その場合はその女性が好む話題を見つけられるようになる必要があります。

女性と会話するのが上手になりたい場合には

さて、、、それではどうすれば女性と会話をするのが上手になるのでしょうか。
原則から言うと、基本的には男性の経験次第です。

周囲で女性と上手に話せる男性が何人かいるかと思います。
彼らとの違いは何か能力に差がある訳ではありません。
単純に経験値の差なのです。
彼らも、最初の方は緊張していたはずですし、下手だったんですね。
恐らく歴代の彼女とも何度も喧嘩などをしたはずです(笑)
失敗と成功、そして自信によって上手に話せるだけなんですね。

であれば、経験さえ自分達も出来れば同じ様になれるということになります。
しかし、会話に関しては経験でリカバリーするのはナンセンスです。
そもそも、、、ガチンコで会話が出来る女性がいますか?
読者の方の中にはそういう女性がいるという方は少ないと思います。
(ガチじゃないと意味が無いからです)

他の方法の中で良いのは、女性との会話の方法を学習するということです。
これにより、経験不足を一気に補うことができます。

僕は以前女性との会話が難しいと思っていました。
現に出会い系でも、連絡が途絶えると言う最悪の状態でした。
自分が退屈な人間かもしれないと気づいて女性との会話を学んでから、色々好転してきました。

ですから、学べば女性と上手に話せるようになります。
話題も見つけられるようになるので、オススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です